ダンスBOYの心と身体の面白情報!

ダンスBOYが発信する心と身体の面白ニュース!ダイエットからお金儲け!モテル方法!ダンスや芝居!何でもござれの役立つアイテム!

スポンサーサイト

| ↑TOP |

酸っぱいウメボシと『ホリスティック医療』の関係♪

昨日は心と身体の関係???つう事で、「身体から入る瞑想法」の話しがら、最後はシナトラのニューヨーク・ニューヨークを踊る。

ウメボシ


子供によく見られる事だけど、歩いてて、手と足が同時に出るナンバ歩きと言うものが有る。
・・・これをやる大人は比較的頭が良い人が多く、身体と頭のパイプがつながっていない。
・・・・そんな梅組のみなさんが、昨日は、3人もいました!(笑)
・・・有る意味、みんな天才肌の人です♪
・・・でも、頭がかちすぎると身体がおかしくなる。
で、この3人組はもっとアホにしなければなりませんでした♪(汗)

・・・・腕組んで先生を審査するように見るのはやめましょう♪
・・・・てか、この3人はそれでも、素直な子だったので、そんな事なく、受け入れてくれてました♪アハッ♪

おいといて、昨日は、『ホリスティック医療』を目指すケンジ君って子が来たので、今日、忘れないうちに、『ホリスティック医療』について書いとこうと思いました。

そもそも、『ホリスティック医療』って言うのは、アジア人にとてもなじみ深いものです。

ホリスティック(HOLISTIC)という言葉は「全体」を意味するギリシャ語のHOLOSが語源です。WHOLE(全体の)、Holly(神聖な)、HEAL(癒し)、HEALTH(健康)などを表わします。

西洋医学では治療の効果があがりにくいガンや慢性疾患に対して、現在積極的な適応が行なわれていますので、最近マスコミにしばしば登場しています。

実は、僕は母をガンで亡くしました。オジもガンです。
一緒にステージに立った唐泉寺の高田真快和尚もガンでなくなりました。

で、笑う事で、延命できた方をリアルに知っています。
亡くなった方々を思い出すのも悲しい事だけど・・・・

昨日、僕は・・・笑う事が最大のストレッチだと話しました。
例え、作り笑いでも、本当に笑った時と同じような健康効果を身体に与えます♪

『心身一如』と言う言葉が有るけど、心と身体の結びつきは本当に強く、 ストレスがかかると血圧は12?20あがり、リラックスすると6下がったという研究も有るくらいです。
 
 分かりやすく言うと、「梅干し」というこの字を読んだだけでも、唾液が出てきます!・・・・身体にとってそれが事実かどうかは問題ではないんです。 身体は心が感じ思ったことに反応してるんです。
 人を呪えば穴二つ・・・・も、そんな意味で、恨みの気持ちは自分の身体に病気をもらたします。

芝居では、NYのアクターズメソードで、
『五感の記憶』と言う訓練が有り、これをできる俳優の演技は嘘のないリアルな演技になります。

多くの医療行為を行なううちに、 同じような病状に同じような治療をしても効果は一定ではなく、一方の人は次第に病状は改善されていくのに、一方の方はどんどん悪化していく、という事があります。
 この差は何処から来るのか?!・・・という事が研究されて、
その結果「心(の持ち方)」が大変な影響を与えていることがわかってきました。

 僕たちアジア人に馴染みのある中国医学やアーユルヴェーダ等の東洋伝承医学は、もともと西洋医学のように、一つの臓器に注目する医学ではありません。
 臓器と臓器の関係に注目し、さらに人間と自然との関係に目を向ける医学です。
 人間の身体と心!・・・生命の秩序性を高め、情報を伝達するものが気だと思います。
  臓器を厳しく見つめる西洋医学と、全体(気)の状態というものを見て秩序の歪みを正す中国医学(に代表される東洋伝承医学)とを併せる東西医学の融合昇華は、それぞれが担当する範囲を大きく広げることになり、治療効果も向上することは明らかです。

 僕はダンサーで、俳優です♪・・・特に人を驚かすエロ・ダンスは大好きです???♪
 ・・・何の因果か・・・スピリチュルダンンサーと言われるようになったんだろう?・・・・・
・・・てか、後、3回で終わらせよう????アハッ♪

次回の第5回は9月10日
 
   第6回:10月8日 /第7回:10月22日
   残り3回のみとなりました♪

追伸:昨日、「先生、いくつですか?」と聞かれて・・・
   「70です!」・・・とオヤの年を言ってしまった。
    ワハハハッ・・・・・
Blogランキングに初参加です!人気blogランキングへ ←クリックしてね。良い事あるかも?♪

   僕が書いた唯一の本です!→

        ★著書『神ひろしのスピリチュアルダンス』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『神ひろしのスピリチュアル・ダンス★ セミナー』を開講!

初心者・中高年者・踊った事のない人、歓迎♪オイラと楽しい一時を過ごそうね♪
 
 ★第5回:9月10日(日)6時30分?8時30分

 ★第4回「身体から入る瞑想法」写真

■9月10日には,NYのセレブ御用達・・・・ボンジョビや森下洋子さんをヒーリングしてるカリスマ・ヒーラーAbe Ryo のヒーリング・セミナーを別途企画しています♪お楽しみに???♪

■セミナー内容の詳細: 
 http://www.j28studio.com/jslesson.html

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
セミナー講師ヒロ・執筆奮闘中♪

■ダンサー・俳優御用達!
ダイエット・お金儲け・モテる7つの究極のスピリチュアル成功秘術!(仮題)
 ★男性全裸ヌードモデル:J-BOYS♪
  男が見たら、なりたい身体!女が見たら、抱かれたい身体!



スポンサーサイト

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

ダンスBOY

Author:ダンスBOY
電子出版やネットビジネスに興味を持っています。

プロのダンサーで俳優、振付家で演出家です!

モテる情報
  ←クリック
2007年、NYのラ・ママのア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

