ダンスBOYの心と身体の面白情報!

ダンスBOYが発信する心と身体の面白ニュース!ダイエットからお金儲け!モテル方法!ダンスや芝居!何でもござれの役立つアイテム!


| ↑TOP |

やっぱあ?日本人の男は世界一孤独!?・・・

海外でも通じることにびっくりしてしまう日本語ランキング

goo ランキングによると?・・・
gランキング


 http://tinyurl.com/4d4zn6

1位 オタク(OTAKU)
2位 過労死(KAROUSHI)
3位 もったいない(MOTTAINAI)
4位 蚊取線香(KATORISENKOU)
5位 残業(ZANGYO)

・・・一昔前であれば、海外の人が知っている日本語と言えば 「ゲイシャ」 「フジヤマ」 「スシ」!
・・・グローバルなネット時代の今!「海外でも通じてしまうことにびっくりしてしまう日本語ランキング」の1位に選ばれたのは、現代の日本文化を象徴(?)する言葉《オタク》が、2位にはなんと《過労死》が選ばれています。

 今や日本製のコミック、《アニメ》、テレビゲームなどは世界中にファンが存在し、こうした文化を愛する人々を指す言葉 「OTAKU」が海外でも定着しています。中でも《オタク》文化の象徴とも言える9位の《アニメ》は世界的に高い評価を受けており、海外では日本製《アニメ》を「ANIMATION(アニメーション)」ではなく 「ANIME」と呼んで区別しているそうです。

つうか、海外公演よく行く僕はギリシャはアテネで、
売り子に声かけられた言葉??・・・・・・・

 バザールでゴザール!!

・・・てか、何でギリシャ人がこんな一昔前のCM知ってるんだ???
  と驚いた!!

てか??・・・・ランキングに
  ”かわいい??”がないじゃん?

後・・・サムライ??もないじゃん?

・・・つうか・・・このランキング、ちゃんと調べた結果なんだろうか?

ま、おいといて・・・・上位に入ってるこの日本語??

1位 オタク(OTAKU)・2位 過労死(KAROUSHI)
・3位 もったいない(MOTTAINAI)・4位 蚊取線香(KATORISENKOU)
・5位 残業(ZANGYO)

 ・・・・パッと見、ほとんどネガティブなイメージだなあ?!・・・


つうか・・・こうやってみると・・・

やっぱあ???日本人の男は世界一孤独♪

仕事仕事で一生終わる男が多いのは悲しすぎ??!

芝居やダンスを見なさい!人生、楽しみなさい!

過労死する前に??

つうか・・・ヒロのメッたにないセミナー??
来てチョンマゲ!
  ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月8日のモテ・外見力セミナー・土足OK!身体一つでおいで下さい♪

6月8日のモテ・外見力セミナーでは、当初、シユーズは、別途、普段穿いてない、底のきれいなシューズを御用意下さいとお伝えしました。
が、普段のままのシューズで、土足であがって頂く事になりました!
別途、穿き替えの為のシューズは不要です。

◎NYタイムズで話題!カリスマダンサー 俳優・神ひろし&日本を代表するスーパー男性モデル・チャーリィ湯谷■
『モテ男変身の為のー夢の外見力アップ・コラボ・セミナー』
★チビでもブサイクでもオヤジでもモテる! ★ 
☆男はスーツで肉体美を「演出」した♪☆


第一部:神ひろしの「スピ・フェロ」外見力成功秘術
☆「無から有を生む」神ひろしの〈スピ・フェロ〉の秘密!
☆カネなしコネなしで、神ひろしは、NY公演をどう決めたか?

第二部:カリスマ男性モデル・チャーリィ湯谷の「モテ男変身の為のウォーキング講座」
★ウオーキング講座(男女自由参加・見学のみもOK♪)★
☆お洒落心と「失敗しないエスコートの仕方」も学びます♪

6月8日(日)開催時間 6時30分?8時30分まで。

http://www.j28studio.com/hirosemi.html


◯懇親会:セミナー終演後は、近くの居酒屋で、希望者による懇親会を予定しています。人脈を広げる場として、貴方の名刺・資料等、御用意する事をお勧めします。

(★一人¥3000?¥4000検討♪・・・新宿のスタジオ近辺で気軽にやりたいと思います♪)

■(追伸)経済協力開発機構(OECD)が発行した「女と男」報告書で、日本人男性の交友活動が突出して不活発で「世界で最も孤独」 との結果が出ています。

仕事一途で、学生時代の男友達とも縁をきり、 大人になると言う事を人生の楽しみをシャットアウトするとイコールになってるような気がします。
仕事人間が悪いわけではないけど、一度も芝居やダンスを見た事のない日本の男の話をすると、海外の方の殆ど驚きます♪
海外によく行くオイラは、これは肌を持って感じます♪

◎もっと、役立つ面白情報→ 面白情報Blog Ranking
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

ダンスBOY

Author:ダンスBOY
電子出版やネットビジネスに興味を持っています。

プロのダンサーで俳優、振付家で演出家です!

モテる情報
  ←クリック
2007年、NYのラ・ママのア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

