ダンスBOYの心と身体の面白情報!

ダンスBOYが発信する心と身体の面白ニュース!ダイエットからお金儲け!モテル方法!ダンスや芝居!何でもござれの役立つアイテム!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ↑TOP |

日本初の携帯動画詩人 雲水君は行く♪

またまた、新しい動画ブログはじめました♪
日本初の携帯動画詩人 雲水君は行く♪
・・・雨と雷で、家に帰れなくなったヒロ????

携帯動画で、なんとはない日常が幸せに思える?そんな携帯新人雲水君のほのぼの日???を作成する事を思いつきました♪

★携帯詩人雲水君:「かあちゃん」♪


てか・・・遊びですが・・・・・

★携帯詩人雲水君:「ゲオ」♪★


書き込み、つっこみ、トラバ、相互リンク歓迎??です♪


◎雲水君の???アホらしい・・・動画詩をもっと見たい人は
 こちら →

日本初の携帯動画詩人 雲水君は行く♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
POP外見力・自分ブランドセルプロデュース力♪NYタイムズで話題の女形&ダンサー神ひろしの突撃インタビュー♪
 

神ひろしのYouTube サイト
 
2009年にニューヨークでカンパニーEASTの「ハムレット」を主演する話題のJ28スタジオのダンサー・俳優の神ひろしのYouTubeサイト!
・・・ダンサーインタビュー、劇場インタビューとか、英語日本語まじえて、メチャ、面白いヨ??♪


神ひろしの最新情報♪
←カネなし、コネなしで、NY公演をどうやって決めたか?

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

神ひろしの「POP外見力」!アイデア造語の源♪

神ひろしの「POP外見力」!アイデア造語の源♪

「POP外見力!」・・・ダンサー・俳優「神ひろし」
      僕の造語です。

下記、3つの意味をこめて、作成しました♪

1ポップ・アート
大量生産、大量消費社会の中から生まれた現代美術の芸術運動。
語源は「ポピュラー・アート」といわれ、大衆芸術の意味を持ちます。
 この潮流は1950年代後半にイギリスで生まれ、60年代のアメリカで全盛を迎えたそうです。
 リチャード・ハミルトン、ロイ・リキテンスタイン、アンディ・ウォーホールといったスターが誕生、世界的な影響を与えました。
 戦後の大量生産、大量消費社会の中から生まれた美術で、ウォーホールは、マリリン・モンローなど有名人の顔をシルク・スクリーンという版画で大量生産し、広く一般から支持されました。
 ・・・最初、アンディ・ウォーホールの絵を見た時、何がなんだかわかりませんでした!今もわかりません。わかるのは、作成した意図です。既成美術に対する反逆精神♪そこは僕も共通なんで・・・♪(笑)
 ポップ・アートの潮流は現代でも続いており、日本では、アニメとアートを融合させた作風の村上隆、奈良美智らが、世界的に活躍しています。

2POPダンス

 POPの語源は、アメリカの「大衆」と言う意味の「ポピュラー」から来ていると思ってほぼ間違いないです。
 で、ダンスの流行にPOPダンスである「ポッピング(Popping)」と言うのがあります。
 ポッピング(Popping)とはストリートダンスの主要ジャンルの一つで、人間の動きを超越した不思議な動きで見る者の目を釘付けにするダンスです。
 マイケルジャクソン(Michael Jackson)の「ムーンウォーク」や、駅前や広場等でストリートパフォーマーや大道芸人が踊る「ロボットダンス」、人気ダンスボーカルグループ「PaniCrew」の植木豪氏・パニクルーメンバー達が踊る身体に電気ショックを受けたロボットのようなダンス、または、ストリートダンスを扱ったテレビ番組「天才たけしの元気が出るテレビ:ダンス甲子園」・「レイブ2001」・「ビートピア(BEATOPIA)」などへの出演ダンサー・ダンスチームが見せたカクカクした動きや身体に波が通ったようなグニャグニャした動きなど、人間離れした不思議なダンスをきっとどこかで目にしたことがあるでしょう。
 SMAP(スマップ)の木村拓哉、香取慎吾氏がテレビ番組「スマスマ(SMAP×SMAP)」で映画「BreakDance」をモチーフにしたダンスバトルのコーナーでポッピングを披露したり、DA PUMP(ダパンプ)やEXILE(エグザイル)等の人気グループがプロモーションビデオやコンサートの振り付けで積極的にポッピングの要素を取り入れており、ポッピングの注目度は益々アップしています。

3POP広告
 音楽やパソコンでもPOPという言葉がよく使われますが、販売促進の現場で言うPOP とは「POP広告」 のことを指します。
 意味はPoint of Purchase (買い物をする場所)の広告となります。
 POPは、紙を広告媒体としてその上に商品名と価格、またはキャッチコピーや説明文、イラストだけを手描きしたものであり、数ある広告媒体の中でも単純なツールの一つです。
 けど、POPは個性的な店の雰囲気を作り上げる力があり、POP一つでその商品、ひいては店舗の売上を左右するとまで言われるほど、実に優れた力を持っています。
 POP広告は商品の売り上げを上げるために安さをアピールして取り付けるものと単純に考えてしまえばそうでもあるけど、商品を通 じてお客に「このように使えばこんなに便利な生活になるのだ」という提案をするのが、その大事な使命の一つになっていると思います。
 また、販売員が説明しなくてもある程度のポップで、その商品の説明が簡単にしてあります。
 簡単に言うと、本屋やデパートやスーパーなどに行くと、手描きのプライスカードや商品ガイドを目にしますが、これがPOP広告♪
で、最近では、この広告を作るのがPOPライターと言う仕事も出て来ました♪


で、ダンスやってて、海外公演やってて、そのノウハウが「外見力」?!・・・

で・・・・これだ??っと思ったのが

・・・・「POP外見力」です♪

・・・ J-POPとか音楽ジャンルもあるので、覚えやすいし、バイリンガルでダンサーの僕にピッタリだと思ったんです♪

神ひろしの『POP外見力」♪
・・・良かったらブログや日記で広めて下さいね。


日本初の感動携帯動画・POP外見力仕掛人
 神ひろしのYou-Tube の動画サイト

神ひろし・オフィシャルサイト

取材・セミナー依頼・ダンス指導等。神ひろしへのコンタクト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

POP外見力神ひろしの「心の目」♪縦を横にした事で売れた?携帯小説の仕掛けから?

POP外見力神ひろしの「心の目」♪NYタイムズ女形で話題のダンサー♪


■漱石「こころ」太宰「人間失格」…ヨコ書きの文豪名作発売
(読売新聞 - 08月22日 03:05)


 外見力??と言う意味で、この記事、面白い♪

縦を横にした事で売れた?携帯小説の仕掛けから?・・・・

太宰治「人間失格」♪が。表紙を変えたら売れた!??
つう記事を書いた事あるけど・・・・・

●太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5000部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっている。( 2007年8月頃)

人間も見た目変えれば・・・周囲の反応が変わる♪

やっぱあ??「外見」大切かも??♪

で、これからは「POP外見力」の動画の時代です♪



そんなに遠くない頃に、たぶん、それが知れ渡るかと・・・・




◆記事詳細■


夏目漱石や太宰治らの小説をヨコ書きにして単行本化した「名作文学」シリーズ(ゴマブックス)が発売され、人気を博している。

 第1弾は、1日に発売された夏目漱石「こころ」と太宰治「人間失格」。若い人にケータイ小説を読む感覚で、名作を読んでもらおうという試みだ。

 2作とも表紙は女優の写真で、活字は通常の黒色でなく、オレンジ色や若草色にしてカジュアル感を前面に出している。発売以来、計5万部以上を売り上げ、好調な出だしだ。

 作品は昨年4月から、ゴマブックスの携帯電話サイトに掲載された小説60作で、人気の高かった2作を選んだ。掲載作品は、作者の死後50年が過ぎて著作権の切れた名作ばかり。「タテ書きでは読めなかった名作が、ヨコ書きなら読むことが出来た」といった感想も寄せられ、サイト全体で毎月1億回くらい見られており、出版に踏み切った。

 タテをヨコにするだけといっても工夫が必要だった。改行だらけの現代のケータイ小説と違い、古典名作は行替えが少ないという読みにくさがあったためだ。そこで、字詰めや行間をゆったりとつくり、ルビを多用するなどして、読みやすさに配慮した。岩波書店で漱石全集を担当した元編集者で、漱石研究者の秋山豊さんは「ヨコ書きで情緒が失われることはない。結局は慣れの問題。漱石自身、メモをヨコ書きで書いていた」と話している。

 第2弾は、芥川龍之介「蜘蛛の糸 他8編」など3冊を22日に発売する。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
神ひろしのYouTube サイト
 
 
2009年にニューヨークでカンパニーEASTの「ハムレット」を主演する話題のJ28スタジオのダンサー・俳優の神ひろしのYouTubeサイト!
・・・ダンサーインタビュー、劇場インタビューとか、英語日本語まじえて、メチャ、面白いヨ??♪


神ひろしの最新情報♪
←カネなし、コネなしで、NY公演をどうやって決めたか?

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

POP外見力

POP外見力

POP外見力とは何か?・・・・POPとは「際立つ」「目立つ」と言う意味です。
外見力??と言う言葉はすでに知られてるけど???

POP外見力??は聞いた事ない。
それもそのはず、ダンサーで俳優の神ひろしが、昨日提案した新語です!

・・・・スピリチュアル・フェロモン(スピフェロ)外見力 と言う言葉も神ひろしの造語です!

神ひろしの素顔を見たい人は↓

◆日本初の感動携帯動画・POP外見力仕掛人
 ◎神ひろしのYou-Tube の動画サイト

◆元祖「心と身体の癒しのスピリチュアル・ダンス」セミナー講師
◆「観客参加のイベント型・ライブセミナー」を提案する日本初のダンス外見力スピフェロコミュニケーター

神ひろしの最新情報♪
←カネなし、コネなしで、NY公演をどうやって決めたか?!

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ダンスBOY

Author:ダンスBOY
電子出版やネットビジネスに興味を持っています。

プロのダンサーで俳優、振付家で演出家です!

モテる情報
  ←クリック
2007年、NYのラ・ママのア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。