ダンスBOYの心と身体の面白情報!

ダンスBOYが発信する心と身体の面白ニュース!ダイエットからお金儲け!モテル方法!ダンスや芝居!何でもござれの役立つアイテム!


| ↑TOP |

伊の大聖堂落書き 京産大生も!世界文化遺産!

伊の大聖堂落書き 京産大生も

 
 これ、あかんやろう、たくう??!!

つうか、ヒロはラッキーにも、カンパニーEAST「王女メディア」のキプロス公演で、

「世界文化遺産クリオン遺跡円形劇場」で、初の東洋人俳優の登板と言うラッキーな任を果たした。

 で、最初は、??なんだあ??武道館の大きいやつじゃん??ぐらいにしか思わなかったけど??

 夜になると、一転、雰囲気が変わる!

・・・長い長い人類の歴史を肌に感じて、いつもは、俳優・ダンサーのヒロをまるで、他人を見てるような気がしてるけど、この時ばかりは身震いがした。

・・・歴史が・・・つうか・・・古代の色んな人々が耳元でささやくんだ。

気のせいかなあ??と思ったけど、
公演中に、踊りながら、身体が抜けて、幽体離脱し、
上から踊ってる自分の姿を見た!

このままじゃあ、公演が続かなくなると思い、あせってジタバタすると、身体に戻って、途端、ギリシャ人の観客の歓声やら音楽の音等のリアリティの中に戻った♪

・・・またまた、気のせいかと思ったが・・・・

・・・・あり得ないと思いつつ・・・・

  地球が回転する??ゴ????ーーと言う音が聞こえた。

 詩的表現ではなく、僕にとってはリアリティある体験!!

霊魂が有るかないか以前に、世界文化遺産に、落書きする日本人は、やっぱあ?恥ずかしいかも??。

てか、とんでもない???

歴史そのものを、軽んじてると思われても仕方ない。

●レメソス(リマソール) のクリオン遺跡

Kourion
紀元前14?13世紀、ギリシアのペロポネソス半島から渡ってきたアカイア人の植民都市として発展。考古学上、最も重要な遺跡の数々が残されています。


   ■記事 詳細■

京都産業大(京都市北区)2年の男子学生3人が今年3月、世界文化遺産に登録されている地区にあるイタリアのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の石柱に氏名や大学名を油性ペンで落書きしていたことが分かった。

 大学は26日にも処分を決める。

 聖堂では岐阜市立女子短大の学生の落書きが発覚したばかり。

 大学によると、経済、経営、外国語学部の学生。「あこがれの場所で興奮していた。他に落書きがたくさんあり、ついやってしまった」と話しているという。【藤田文亮】毎日新聞

◎2009年NY公演!1月29日(木)?2月8日(日)♪
●EAST の『ハムレット』日本版HP

  ●英語版HP 『ハムレット』
 
『ハムレット』宣材写真 ♪ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒロ・携帯サイト
 登録してるとメチャ便利ですよ♪
 ◯ライブ&セミナーをクリックすると最新のヒロ関係の情報が見れる!更に、☆J28携帯サイトをクリックすれば、ダンス始めたい人には超便利!エイジレス・ジエンダーフリーで、ゲイ・フレンドリーな「J28スタジオ」のレッスンクラスも見れちゃいます!

☆神ひろし最新セミナー情報

VIPゲストで、6月29日(日)品川プリンスホテルのセミナー出演♪
  “インフォビジネス【億の夢塾】セミナー”

 http://tinyurl.com/3map3l

◎もっと、役立つ面白情報→ 面白情報Blog Ranking




テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

顔がデカイ役者 と 小顔のダンサーの秘密♪

ダイエットで痩せたい部分、「顔回り」を気にするのは女性より男性!?

「体重を落としたい」、「体を引き締めたい」などダイエットの目的は様々だが、最も気になるパーツとは? 今回、オリコンではダイエット経験者を対象に『ダイエットで痩せたい部分』に関するインターネットアンケート調査(複数回答可)を実施。その結果、男女共に最も痩せたいと考えられているのは【お腹まわり】(90.8%)。次いで2位には、男性は【顔まわり】(47.3%)、女性は【太もも】(77.2%)だった。第一印象の要ともなる“顔まわり”のタプつきを気にするのは、意外にも男性だった。


つうか?・・・舞台俳優は顔がデカイ方が良いとよく言われています。

  ★顔がデカイ舞台俳優♪

つうのも、顔がデカイと表情も大きくなり、演技が大舞台でも伝えられるからです♪

で、基本的には舞台俳優は顔がデカイ♪


 でも、ダンサーには、顔のデカイ人はあまりいません♪

★ダンサーの小顔の秘密♪

・・・・それは、つま先立ちです。♪

バーレッスン等で、つま先立ちする事で、太ももの筋肉が、ヒップの筋肉につながっていて、上までつながっててアゴにつながってるからです。

で、ダンサーには2重アゴはいません。

ところが、単に食事制限で痩せた人は、痩せても、2重アゴになります。
で、今度がフェイスマッサージとかしなきゃならなくなる。
 ・・・・お金も時間もロスします♪

ヒップを持ち上げて歩く習慣がつくと・・・・2重アゴにならないよ♪

信号待ちの時とか、ツタヤでレンタルビデオ借りる時の待ちとか???つま先立ちしながら、携帯やってます、オイラは♪
・・・同時に2つ、3つの事をやる???♪

きれいに痩せたいなら、ダンスでも何でも実際に体動かす事です♪

 てか、男の方が最近では、顔デカイの気にするなんて知らなかった・・・

 てか、
顔がデカイ役者小顔のダンサー、どっちが好き?・・・・

てか、顔小さいが芝居できない俳優と。顔デカイが踊れるダンサー・・・
どっちが好き?

究極の質問♪

態度のデカイ小顔のイケメン・美女と・・・顔のデカイ態度の謙虚なブサイク男女の・・・どっちが好き?・・・・


・・・ヒロ、何を言ってるのかようわかりません♪アハッ♪

踊ってれば、顔は小さくなります??って♪

『踊るダイエット!エロカッコ良いダンス業界入門!』   

ダンスならJ28スタジオ 

J28スタジオ・レッスン風景♪

NYタイムズで話題のカンパニーEASTの稽古風景・初公開!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒロ・携帯サイト
 登録してるとメチャ便利ですよ♪
 ◯ライブ&セミナーをクリックすると最新のヒロ関係の情報が見れる!更に、☆J28携帯サイトをクリックすれば、ダンス始めたい人には超便利!エイジレス・ジエンダーフリーで、ゲイ・フレンドリーな「J28スタジオ」のレッスンクラスも見れちゃいます!

神ひろし最新セミナー情報
VIPゲストで、6月29日(日)品川プリンスホテルのセミナー出演♪
  “インフォビジネス【億の夢塾】セミナー”


◎もっと、役立つ面白情報→ 面白情報Blog Ranking

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

男性の「座り小便」賛成40.2%!なんだ、こりゃあ?

男性トイレ


洋式トイレの新マナー? 男性の「座るおしっこ」に賛成40.2%

http://tinyurl.com/43grb7

つうか・・・洋式トイレにおける男性の小便スタイルについて、「座ってする」人が増えているらしい。

「立つ」か「座るか」に世間の関心も高まる。そんな男性の「座っておしっこ」についてオリコンが、中学生から40代までの男女1000人に調査をしたところ、【賛成】が40.2%と4割を越え、明確な【反対】意見はわずか1割程度という結果に。また、調査した男性(500人)の中で、実際に【座ってする】という人は28.2%もいた。もはや「座るおしっこ」に驚く方がおかしいのだろうか? それとも【立ってする】習慣を男の沽券に関わるとして守り抜くべきなのか?


つうか・・・う?ん・・・考えた事もないけど???

う?ん・・・何なんだろう?

僕は、ションベンは立ってする!

子供の時に、妹が立ちションできないのがくやしい??と言うので、

「ストローをつけて、流れるようにしたら?」とやって見たけど・・・・
女はやっぱあ、立ちションできないみたいだなあ♪

つうか、掃除のオバチャンが見て見ぬふりして、掃除しながら、
セクハラ目線してるのは、男ならだいたい誰でも知ってる事だけど???

女子トイレに、掃除のオッチャンだと??女子は騒ぐと思うけど、
男子はひたすら、視線にがまん♪

個人的には、掃除のオバチャンはいやですう♪

『オバチャン、見んといて!」
   言うたら・・・

「見てへん、見てへん!聞いてるだけ!ジャア??と勢い良いのは元気な証拠!」??って言う人がいるけど、

 これもいやだあ???もう???

すっかり、オバちゃんが苦手になってしまった・・・・

 セミナー・・・今日、レジュメをJ-BOYSのみんなに渡したら???

大学院卒のダイスケは知ってたんで、ビックリした♪

つうか、ダイスケの方は、僕がパワーポイント使ってるのに、ビックリしたみたい。・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月8日のモテ・外見力セミナー・土足OK!身体一つでおいで下さい♪

◎NYタイムズで話題!カリスマダンサー 俳優・神ひろし&日本を代表するスーパー男性モデル・チャーリィ湯谷■
『モテ男変身の為のー夢の外見力アップ・コラボ・セミナー』
★チビでもブサイクでもオヤジでもモテる! ★ 
☆男はスーツで肉体美を「演出」した♪☆

第一部:神ひろしの「スピ・フェロ」外見力成功秘術
☆「無から有を生む」神ひろしの〈スピ・フェロ〉の秘密!
☆カネなしコネなしで、神ひろしは、NY公演をどう決めたか?

第二部:カリスマ男性モデル・チャーリィ湯谷の「モテ男変身の為のウォーキング講座」
★ウオーキング講座(男女自由参加・見学のみもOK♪)★
☆お洒落心と「失敗しないエスコートの仕方」も学びます♪

6月8日(日)開催時間 6時30分?8時30分まで。

http://www.j28studio.com/hirosemi.html


◯懇親会:セミナー終演後は、近くの居酒屋で、希望者による懇親会を予定しています。
人脈を広げる場として、貴方の名刺・資料等、御用意する事をお勧めします。当日は、業界関係者、起業家、作家、ミュージシャン等異業種交流の会になります♪

(★一人¥3000?¥4000検討♪・・・新宿のスタジオ近辺で気軽にやりたいと思います♪)

★神ひろしニユース:
 VIPゲストで、6月29日(日)品川プリンスホテルのセミナー出演♪

NYSEMI


6月8日(日)のモテ・外見力セミナーの後に、

6月29日(日)品川プリンスホテルで、
ダンサー・俳優の神ひろしが、
宮川明さん・平山敬博さん・田窪洋士さん・立間義男さん・葉山直樹さんのそうそうたる5名の起業家・セミナー講師に交えて、
VIPゲストとして、参加デビューさせて頂く事になりました!!


kigiyo


◎もっと、役立つ面白情報→ 面白情報Blog Ranking

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

やっぱあ?日本人の男は世界一孤独!?・・・

海外でも通じることにびっくりしてしまう日本語ランキング

goo ランキングによると?・・・
gランキング


 http://tinyurl.com/4d4zn6

1位 オタク(OTAKU)
2位 過労死(KAROUSHI)
3位 もったいない(MOTTAINAI)
4位 蚊取線香(KATORISENKOU)
5位 残業(ZANGYO)

・・・一昔前であれば、海外の人が知っている日本語と言えば 「ゲイシャ」 「フジヤマ」 「スシ」!
・・・グローバルなネット時代の今!「海外でも通じてしまうことにびっくりしてしまう日本語ランキング」の1位に選ばれたのは、現代の日本文化を象徴(?)する言葉《オタク》が、2位にはなんと《過労死》が選ばれています。

 今や日本製のコミック、《アニメ》、テレビゲームなどは世界中にファンが存在し、こうした文化を愛する人々を指す言葉 「OTAKU」が海外でも定着しています。中でも《オタク》文化の象徴とも言える9位の《アニメ》は世界的に高い評価を受けており、海外では日本製《アニメ》を「ANIMATION(アニメーション)」ではなく 「ANIME」と呼んで区別しているそうです。

つうか、海外公演よく行く僕はギリシャはアテネで、
売り子に声かけられた言葉??・・・・・・・

 バザールでゴザール!!

・・・てか、何でギリシャ人がこんな一昔前のCM知ってるんだ???
  と驚いた!!

てか??・・・・ランキングに
  ”かわいい??”がないじゃん?

後・・・サムライ??もないじゃん?

・・・つうか・・・このランキング、ちゃんと調べた結果なんだろうか?

ま、おいといて・・・・上位に入ってるこの日本語??

1位 オタク(OTAKU)・2位 過労死(KAROUSHI)
・3位 もったいない(MOTTAINAI)・4位 蚊取線香(KATORISENKOU)
・5位 残業(ZANGYO)

 ・・・・パッと見、ほとんどネガティブなイメージだなあ?!・・・


つうか・・・こうやってみると・・・

やっぱあ???日本人の男は世界一孤独♪

仕事仕事で一生終わる男が多いのは悲しすぎ??!

芝居やダンスを見なさい!人生、楽しみなさい!

過労死する前に??

つうか・・・ヒロのメッたにないセミナー??
来てチョンマゲ!
  ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月8日のモテ・外見力セミナー・土足OK!身体一つでおいで下さい♪

6月8日のモテ・外見力セミナーでは、当初、シユーズは、別途、普段穿いてない、底のきれいなシューズを御用意下さいとお伝えしました。
が、普段のままのシューズで、土足であがって頂く事になりました!
別途、穿き替えの為のシューズは不要です。

◎NYタイムズで話題!カリスマダンサー 俳優・神ひろし&日本を代表するスーパー男性モデル・チャーリィ湯谷■
『モテ男変身の為のー夢の外見力アップ・コラボ・セミナー』
★チビでもブサイクでもオヤジでもモテる! ★ 
☆男はスーツで肉体美を「演出」した♪☆


第一部:神ひろしの「スピ・フェロ」外見力成功秘術
☆「無から有を生む」神ひろしの〈スピ・フェロ〉の秘密!
☆カネなしコネなしで、神ひろしは、NY公演をどう決めたか?

第二部:カリスマ男性モデル・チャーリィ湯谷の「モテ男変身の為のウォーキング講座」
★ウオーキング講座(男女自由参加・見学のみもOK♪)★
☆お洒落心と「失敗しないエスコートの仕方」も学びます♪

6月8日(日)開催時間 6時30分?8時30分まで。

http://www.j28studio.com/hirosemi.html


◯懇親会:セミナー終演後は、近くの居酒屋で、希望者による懇親会を予定しています。人脈を広げる場として、貴方の名刺・資料等、御用意する事をお勧めします。

(★一人¥3000?¥4000検討♪・・・新宿のスタジオ近辺で気軽にやりたいと思います♪)

■(追伸)経済協力開発機構(OECD)が発行した「女と男」報告書で、日本人男性の交友活動が突出して不活発で「世界で最も孤独」 との結果が出ています。

仕事一途で、学生時代の男友達とも縁をきり、 大人になると言う事を人生の楽しみをシャットアウトするとイコールになってるような気がします。
仕事人間が悪いわけではないけど、一度も芝居やダンスを見た事のない日本の男の話をすると、海外の方の殆ど驚きます♪
海外によく行くオイラは、これは肌を持って感じます♪

◎もっと、役立つ面白情報→ 面白情報Blog Ranking
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ダンスBOY

Author:ダンスBOY
電子出版やネットビジネスに興味を持っています。

プロのダンサーで俳優、振付家で演出家です!

モテる情報
  ←クリック
2007年、NYのラ・ママのア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

