ダンスBOYの心と身体の面白情報!

ダンスBOYが発信する心と身体の面白ニュース!ダイエットからお金儲け!モテル方法!ダンスや芝居!何でもござれの役立つアイテム!


| ↑TOP |

両足義足選手 五輪へ道開ける♪

両足義足選手 五輪へ道開ける

■記事詳細■

【ロンドン16日時事】スポーツ仲裁裁判所(CAS)の裁定により、北京五輪出場の道が開けた両足義足の男子陸上選手、オスカー・ピストリウス(21)=南アフリカ=は16日、「スポーツにとって意義ある日になった。自分の人生でも、最良の日の一つになった。五輪に出場するという夢を追うことができる」と喜びを語った。

 昨年11月にドイツの大学で行われた調査結果を基に、国際陸連(IAAF)はピストリウスが使用する義足が人工的な推進力を与えると判断、健常者とのレース出場を禁止した。一度は五輪の扉が閉ざされたかに見えたが、あくなき思いで行った提訴が実った。

 「世界」に最も近い400メートルの自己ベストは46秒56。同五輪参加標準記録の45秒55にはまだ届いてないが、既にトップ選手が参加する一部の大会から招待を受けているという。「挑戦を続け、五輪の出場権を獲得したい。北京が駄目でも、4年後のロンドンで」と意欲を示した。 

(時事通信社 - 05月17日 11:01)



◯ヒロの感動した事!ベスト3「愛は静けさの中に」他

1映画『愛は静けさの中に』の主演女優は実際の聾唖者!
 ランダ・ヘインズ監督が、小さな港町の聾唖学校に赴任した熱血教師と、そこで働く聾唖の女性との出会いと恋を描いたヒューマン・ドラマ。 原作はマーク・メドフの『小さき神の子ら』。 主演が、実際の聾唖者マーリー・マトリン!アカデミー主演女優賞受賞。

・・・実際の聾唖者を主演に起用する方もすごいが、彼女がアカデミー賞を取ったと言うのもすごい!感動もの!

作中使われていたのはバッハのヴァイオリン協奏曲。
音が聞こえない聾唖者を扱った作品なのに、この作品は音楽がとても良い。

手話で語るマーリー・マトリン。
ウィリアム・ハートが同時通訳で彼女の台詞を言う。そして彼も声を出して手話をする。つまりW・ハートは1人で二人分の台詞を言っている。
そうしないと、鑑賞者は二人が何を言っているのかわからないから、こんな演出の工夫も良い。

でも、大事な所で彼女の手話を通訳しないシーンがあり、ドキっとする!

「ん??何??」と思っていたら、全く同じ手話をして彼はこう返すのだ。

・・・・「I love you 」・・・・

てか、ツタヤでレンタルして見てね。

2負けない!義足のランナー 男子スプリンター、オスカー・ピストリウス
義足のランナー五輪出場は「不可」国際陸連が決定

 【ロンドン=大塚貴司】両足義足の男子スプリンター、オスカー・ピストリウス(21)(南アフリカ)に対し、国際陸連は14日、北京五輪への出場を認めないことを決めた。
でも、これでだまっていなかったオスカー・ピストリウス!
北京五輪出場を目標に、健常者のレースへの出場を求め、スポーツ仲裁裁判所(CAS)へ提訴!
「自分だけのためじゃない。すべての障害者アスリートのためだ」と語るオスカー。
 ピストリウスは先天性の障害で生後11か月で、両足ひざ下を切断。2004年アテネ・パラリンピック二百メートルで金メダルを獲得するなど、「ブレードランナー」の異名を持っている。

3身障者の踊る劇団『態変』

どう考えどうとらえるかにもよるけど、 身体障害者がダンスできないと思うのは、通常の思い込み。
最初、彼らの舞台を見た時・・・・とてもショックでした。
ダンスは身体障害者は踊れない?と思ってたので・・・・
つうか・・・踊れなくなっても・・・僕は踊りたいだろうか?・・・とよく考えたので・・・・

「身体障害者の障害じたいを表現力」と考える主宰の金満里さんのコメントにも感動! 目からウロコでした。

 ◎劇団態変
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎大人の為のエロカッコ良い男性ストリップ『J-BOYS』!
 ◯2008年のJ-BOYSの『Bad Boys Show』
  NO7: 5月30日(金)31日(土)6月1日(日)

    ☆取材、受けます!
 ◯J-BOYS特集記事

NYタイムズで話題!カリスマダンサー 俳優・神ひろし&日本を代表するスーパー男性モデル・チャーリィ湯谷■
『モテ男変身の為のー夢の外見力アップ・コラボ・セミナー』
★チビでもブサイクでもオヤジでもモテる! ★ 
☆男はスーツで肉体美を「演出」した♪☆

団塊世代のモテ外見楽痩せダイエット・メタボ通販!

◎もっと、役立つ面白情報→ 面白情報Blog Ranking

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ダンスBOY

Author:ダンスBOY
電子出版やネットビジネスに興味を持っています。

プロのダンサーで俳優、振付家で演出家です!

モテる情報
  ←クリック
2007年、NYのラ・ママのア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

